島村オートの最新情報

BLOG / お知らせ

モンゴル

POSTED ON・2018/11/10 / CATEGORY・未分類


久々の更新になってしまいました・・・

申し訳ございませんm(__)m

さて、11月だというのに暖かい日が続いていますね。

今年はエルニーニョの影響で暖冬になるような報道がありました。

2年前は11月に大雪が降りましたよね!!

天気予報を見ていると「過去最高」とか「初の・・・」の表現が

かなり多く使われているような気がします。

このままで本当に大丈夫なんでしょうか?

 

先日所用でモンゴルに行ってきました。

モンゴルって世界で一番人口密度の低い国。

人口およそ300万人!その半数の150万人が首都ウランバートルに

あつまっているんだそうです! 夏は温暖化の影響もあり30度になりますが

冬はなんとマイナス35度を記録する日も少なくないとのこと!

寒暖差65度ですよっ!! そんな過酷な環境でも正常に動く車は

やはり「日本車」なんだそうです!現実街中を走る車の7~8割が日本車

道路は日本とは逆の右側通行なのにです!

やっぱり日本車はすごいんだなぁ~と嬉しくなりました。

 

© 2019 SHIMAMURA-AUTO All Rights Reserved.