陸送大混乱

今年も早いもので3月ですね!例年に比べ桜の開花も少し早くなっているようです。

5~60年前に比べると桜の開花はおよそ1週間ほど早くなっているようです!

これも温暖化の影響なのでしょうか?

入学式=桜のイメージも少しずつ変化していくかもしれませんね☆

この時期は年度末ということで自動車業界は一番の繁忙期を迎えております。

3月に車検を迎える車の数は他の月の比ではありません( ゚Д゚)

当店も御多分にもれずバタついておりご迷惑をおかけしております。

誠に申し訳ございません。

実は次から次に新しい車両が入庫しておりますが、掲載に少々お時間をいただいております・・・

楽しみにお待ちください。

さてこの3月一番問題になっていることがあります!それは「輸送」です。

TVでも3月に引っ越ししたくてもできない人が続出!!みたいな報道がなされていますが、

自動車業界も大変なことになっています。

皆さんの記憶にも新しい福井県の豪雪!などの北陸地方を始めとする

大雪により大幅にスケジュールが狂ってしまいました。

その後復旧できる前に繁忙期の3月に突入したため、これまで経験したことのない遅延がおきています。

納期が通常の2~3倍ほどかかっています。4月に入りすぐに通常モードに戻ることを祈るばかりです・・・

物が当たり前のように確実に届く世の中になれてしまっていると、

ちょっとしたことでバタバタしてしまいますね。

すべてのことが便利になっていくことに感謝しつつも、

便利すぎる世の中への心配も感じてしまう今日この頃です。