オートマオイルチェンジャー

気温もだいぶ上がり日によってはポカポカしていますね(^^)

3月は年度末ということで自動車業界はごったがえしております。

この時期だけは多くの整備工場の電気が夜遅くまで消えることがなく

スタッフがバタバタと動き回っています。

ここしばらくは、ご連絡をいただいても対応させていただくことの

できない事が多くありますが、あと10日ほどで正常に戻ります。

誠に申し訳ございませんm(–)m

さてさて、毎年「ディーラー設備に負けない町工場」をコンセプトに

最新の整備ツールを導入しております。

今回は最新のオートマオイルチェンジェーを導入しました!

従来のオートマオイルの交換は希釈という形式。

一度の抜けるオイル量が全体量の3割程度なので、汚れたオイルを

抜いて新しいオイルを入れる→そして循環させる

これを数回繰り返すことによって新しいオイルにしていくという方式でした。

ところが!

今回導入したマシンではオイルの通過ホースに機械を割り込ませ

汚れたオイルを抜きながら新しいオイルに交換していくため

交換効率が飛躍的に高くまさに「実感できる」レベルになっています。

かなりお薦めです。

エンジンからの動力を効率よく車輪に伝えることができるようになるため

燃費の向上にもつながると思います。そのほかにも

変則ショックがなんとなく気になる方など是非相談してください。

車種にあったオートマオイルを準備して作業させていただきます。

 

さ~ ラストスパート しっかり準備して頑張りたいと思います。