島村オートの最新情報

BLOG / お知らせ

N VANオーディオ

POSTED ON・2019/05/28 / CATEGORY・整備


こんにちは、
今回は、ホンダの N VAN

初めて作業させてもらうクルマです。

 

このクルマの純正オーディオ、ニュータイプでして、

UBS&AUXオーディオと言う、ヘッドユニット無いタイプで、

UBSとAUXの差込口しかないオーディオなんです。

(AMとFMのラジオは聞けます)

 

スッキリしてますね。

操作はステアリングリモコンで行います。

今回は、このオーディオ交換作業です。

まずは、オーディオユニットが助手席の足元に有るので、

コネクターやアンテナなどの配線を、外します。

配線に長さが有るので、カプラーをセンターまで持ってこれます。

カプラーの形状もN VANやN BOXの物と同じなので、

N VAN用コネクターが使用できます。

ですが・・・コネクターに無い配線も有るので、無い配線は、

他から、新たに配線を作り持ってきます。

また、純正パネルも用意しておきます。

後は、組み上げて

おしまい。

ステアリングリモコンも使える様になりました。

 

USBとAUXは無くなちゃいました。

 

シマムラオート

整備 関根

 

© 2019 SHIMAMURA-AUTO All Rights Reserved.